FAQ

OSS製品やサポートのこと、会社のことなど よくあるご質問にお答えいたします。


製品・サービスをご検討中のお客様へ

評価版について

製品を評価目的で利用したい

各製品の評価版の提供が可能です。 以下の情報を合わせてお問い合わせ窓口までご連絡ください。

  • 使用対象ソフトウェア
  • 導入するOSとバージョン情報
  • 利用期間(1カ月を目安とする)
  • 導入予定ユーザー名
  • 貴社責任者氏名

利用期間が1カ月を越える場合はご相談ください。 必要に応じて追加で確認させていただく場合もございますがご了承ください。 尚、LibJeIDはAndroidOSを対象とした無償版の提供のみ行っております。無償版の提供依頼につきましても上記の情報を合わせてお問い合わせ窓口までご連絡ください。

御見積について

製品、保守の見積がほしい

以下の情報を合わせてお問い合わせ窓口までご連絡ください。

  • 製品を導入する本数と環境ごとの内訳
  • 本番環境2台、検証環境1台、など

初年度のサポート契約が必須となっており、頂いた情報を元に製品ライセンスとサポート契約の御見積をご連絡いたします。 ご要件により、追加で質問させていただく場合もございますがご了承ください。

構築作業の見積がほしい

弊社製品の構築作業を御見積可能です。 作業対象の環境がサポート契約期間中であるか新規でサポート契約を行う予定である必要がございます。 以下の情報を合わせてお問い合わせ窓口までご連絡ください。

  • YYYY年MM月程度の作業予定日と作業場所及びリモート作業の可否

ご要件により、追加で質問させていただく場合もございますがご了承ください。 また、弊社構築作業にて対応可能な範囲としてOS の導入、ネットワーク設定などインフラに関する作業は含まれておりません。事前にお客様にてご対応をお願いしております。

保守システム数の考え方が知りたい

弊社サポート・サービスは構成要素と使用目的が同一の負荷分散構成や冗長構成のサーバー群を1つのシステムとみなし保守を提供いたします。 そのため、製品ライセンスとサポート・サービスの御見積本数が一致しないことがございます。

1つのシステムとみなす範囲につきましては下記URLをご参照ください。 課金単位

具体的な構成がお決まりでしたら、お見積り依頼の際にお知らせいただけましたら該当の構成での御見積が可能です。

保守期間の端数調整について

弊社のサポート・サービス、サブスクリプション・サービスは年間契約にて提供いたします。 月単位での端数調整につきましては、一年を越える期間であれば対応可能です。

端数調整が必要な場合は御見積の際に、お申し付けください。

サポートについて

サポート契約に含まれるお問い合わせの対応範囲について

弊社のサポート・サービスは運用開始後の保守を目的としており、サポート契約期間中であっても設計・構築フェーズでの問い合わせ対応は提供しておりません。 構築時の支援が必要となる場合、別途有償のコンサルティングサービスやメールQAサービスのご契約を頂く必要がございます。

サポート範囲についての詳細は下記URLをご参照ください。
サポート範囲

Go To Top